お金と上手に付き合うために

収入と支出のバランスがこんがらがっているのか、うまくやりくりができない日々を脱しようと
これから家計簿を付けようと思っております。

毎月毎月赤字...。こんなに働いているのになんで!?と思うことがしばしば。
ということは、支出が多いはずなのですが、何に使っているのか全然記憶にない...( ;∀;)
このショボーン感をなくしたいのです!

細かく記録していけば、自覚も産まれるはず。
レコーディングダイエットと同じ原理ですね。

引越ししてから生活も落ち着き、ここから生活は確立していく時期。
しっかりと働いているのと同時にお金の管理もしっかりしなくてはいけないぞ!ということを心がけて
レコーディングマネーの為にテンションがあがるノートでも手に入れたいな♬と思っています。

先日までやっていた『銭の戦争』というドラマにハマっていたのですが
お金の価値観についてのドラマでしたね。
これもハマりました。たった500円が明日を助けてくれたり、欲しくなればそれほど苦しい道を歩かなくならなければならなくなったり...。
お金が全てではないですが、やっぱり生きていく上で大切なツール。

消費することが快楽になってしまうのはとても危険ですが、
かわいいお洋服を買ったりすることで、落ち込んでいた気持ちを救いあげてくれることも多々あります。

お金と関わっていく上で、うまく付き合っていかなければいけないこと。
これを頭に入れて、家計簿、せっせと記入します(笑)


プリズン・ブレイク